fbpx

スタッフ紹介② ~ANTASKALANAのゆかいな仲間たち~

いつでも、ここから!〜ANTASKALANAインサイドストーリー

こんにちは!

ANTASKALANA JAPANスタッフのぷーちゃんです。

今回はアンタカラーナのスタッフ紹介、第2弾!

第1回目はこちら

 

 

 

今回の1人目は、<森 菜々子>。

Facebookの投稿やHP、チラシ、DM、など

外部へ発信していく文章の作成、校正を担当しています。

ゆたかな知識量、ことば選びのセンス、こまかやかに行き届いた丁寧な仕事で

アンタカラーナを支えています。

 

また、アンタカラーナの公式コラムサイトで

「おさいふのふしぎ おかねのふしぎ」というコラムも執筆中。

こちらでは、GRACEのおさいふの魅力や、それにまつわるお金の話を綴っています。

 

 

 

最初は、GRACEの形にほれ込んでアンタカラーナの商品を手に取った彼女。

 

「物を選ぶときは、いつも“フォルム”がキーポイントなんです。

自分の中にツボにはまる形やバランスがあって、

GRACEはまさしくドンピシャの形。

一目見て『買います!』って決めました」

 

(ちなみに、最近できた彼氏のシルエットも

「自分のツボにピッタリはまってる」んだとか♡)

 

 

 

コラムを書くきっかけは、

「お金について書いてみない?」と声をかけられたこと。

「いつも何気なくつかっているけど、お金って何だろう?」と

漠然と考えていたタイミングとかさなりました。

 

 

 

実は、GRACEは世界でも類を見ない

お金のために作られたおさいふ”です。

GRACEを使うことでどんどん豊かになっていくというのは、ここに秘密があります。

 

デザインに込められた意味。

お金の本質。

 

「コラムを書くにあたり、いろんな話を聞いて、調べて、また聞いて。

知れば知るほどに、さらにアンタカラーナのおさいふに愛着が湧いてきました」

 

そう嬉しそうに話してくれる彼女は、ある想いをもってコラムを書いています。

 

「お金は喜びも生み出すけど、その反面みんな不安になりやすいところ。

だからこそ、コラムを書くときには

『あなたは1人じゃないよ。寄り添ってくれる存在はたくさんいるよ』

そんな気持ちで書いています」

 

 

 

この想いの原点は、彼女の幼少期にあります。

小さい頃から絵本が大好きで、どんなときも絵本がすぐそばにあった。

大人になってもそれは変わらないんだそう。

いろんな場面で絵本に救われてきたからこそ、

彼女の文章は読む人に元気や希望を届けられるんですね。

 

「おさいふのふしぎ おかねのふしぎ」は、毎月第2月曜日に配信です。

みなさん、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、2人目は<小川 裕季>です。

アンタカラーナへのご注文やお問合せの受付、DMの発送など、

お客様とのやり取り全般を担当しています。

他にも、在庫管理、イラスト作成、HPの運営など多彩な才能を発揮して

マルチに活躍しています。

 

 

 

「お客様とのやり取りがとっても楽しいんです」

 

笑顔でそう話してくれる彼女は、実は元小学校の保健室の先生。

学校で働いていたときは

「子どもたちに体や心の健康の大切さを伝えたい!」

と得意な絵を生かし、オリジナルのイラストを描いておたよりを作っていました。

 

「手に取った方のことを想って作っていたけど、

それを見て実際どう感じたのか?どう思っているのか?

なかなか反応を知る機会がなくて。

いまの仕事はお客様の声が直接聞けたり、

お客様とやりとりをできるのがとても嬉しいです」

 

 

 

“いつか自分へのプレゼントに買いたいと思っています″

“届きました!思っていた以上に素敵で嬉しいです!”

 

おかげさまでお客様からお喜びの声をたくさんいただいていて、

届くたび「こんなメッセージが届きましたよ」とスタッフ全員にお知らせをしてくれます。

それを読んで「さらに良いブランドにしていこう!」とスタッフの士気もまた一段と上がります。

 

「スタッフに共有することも喜びのひとつ」だと話す彼女は、

お客様とスタッフをつないでくれるの架け橋のような存在です。

 

 

 

そして、おしゃれが大好きな彼女はこんなビジョンも話してくれました。

 

「アンタカラーナはファッションを届けているだけではなく、

自然環境や人道支援にもつながっているところがとても好きです。

 

『おしゃれを楽しみながら、地球環境や世界平和に貢献できる』

そういうアンタカラーナの考え方に興味、共感をもってもらえたら嬉しい。

いまHPの作り方について勉強中です。

お客様とのやり取りも大切にしながら、

魅力的なHPの作成や、手に取りたくなるような商品の発信もしていきたいです」

 

 

 

そんな彼女の好きな食べものは、たこ焼き、うどんすき。

みんなで囲んでワイワイ食べるのが好きなんだそう。

「楽しい気持ち、嬉しい気持ちを共有したい」という彼女の在り方が、

たくさんのお客様とアンタカラーナをつないでくれています。

 

 

 

 

次回の配信は8月12日(水)です。

それでは、またお会いしましょう~!

 

 

岡嵜 夕香 (ぷーちゃん)

晴れの国 岡山で生まれ、自然にかこまれて育つ。アンタカラーナのブランド立ち上げに携わり、その経験を生かして制作の舞台裏を綴るコラムを担当。好きなことはダンスと料理とおしゃべり、好きな食べものは炊き立ての白いご飯とお味噌汁とチョコレート。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA