fbpx

ブランドロゴ゛メタトロンキューブ”

おさいふのふしぎ おかねのふしぎ

みなさま こんにちは。

ANTASKALANA JAPANスタッフのななこです。

 

2021年が始まりました。寒い日が続きますが、お元気ですか?

どんな年越しを迎えられましたでしょうか。

わたしは実家で父母と恒例のトランプ大会をして盛り上がりました。

小さいころから、トランプは家族共通の楽しみです。

今年もまたそうやって年を越せたこと。

なんだか今年はしみじみと喜びを感じました。

 

今回は“ブランドロゴ”について。数回に分けてお話したいと思います。

 

ANTASKALANA JAPANのブランドロゴマークは「メタトロンキューブ」です。

Graceの長財布チムニーの金具に刻印されています。

そのほかの商品にも焼き付けてあります。

メタトロンキューブは神聖幾何学模様で「古代より邪気を祓う紋様」と言われています。

日本でいう“結界”のようなもの。

神社のしめ縄やお札、お守りのようなものです。

海外ではこの模様をタトゥーにする人もいるそうです。日本人が大切なおまもりを肌身離さず持ち歩く感覚と同じでしょうか。

 

コラムの第1回で『Graceの長財布は「おまもり財布」』と題して、

Graceの長財布のつくりが神社や神棚のようなつくりになっていることをお伝えしました。

 

「おまもり財布」と呼ばれている理由はこのブランドロゴにもあったのです。

次回から「神聖幾何学模様とは?」「メタトロンキューブとは?」とお伝えしていきたいと思います。

 

次回は2月8日(月)です。

大雪のところもあります。寒さに気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

 

ななこ

ANTASKALANA/アンタカラーナに関わる文章の編集や校正などを担当している。生まれも育ちも名古屋。好きなものは、おさんぽと温泉とおにぎり。そしてなにより、最愛の彼。

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA